珈琲は私の毎日の楽しみです。

小さいころ、勉強が嫌いで夏休みとかの宿題も最終日に全部やるようなタイプの人でした。
そのせいで、終わるまで寝かせてはもらえず(当たり前ですね)常にコーヒーを飲まされてました。

そのせいで子供のころはコーヒーがトラウマで飲めなくなり、嫌いな飲み物になってた時期がありました。
最近その話をした時、その話を母親にしてみたら母親はまったく気が付いてはいなかったみたいです(笑)
当時私も言わなかったし、まだ毎日コーヒー飲む習慣がなかったので仕方ないですね。

今はコーヒー大好きですよ(ブラックはちょっとまだ苦手な方ではありますけど、飲めなくない)
この年になると逆にコーヒー飲まないと一日が始まらないんです、私の中では。

そんなコーヒー中毒な私は家でもコーヒーと紅茶を飲むんですが、いつも缶コーヒーになってしまってこれといったこだわりが薄いんです。
「コーヒー飲みたい」であって「〇〇コーヒー飲みたい」ではないんですよね。
要はコーヒーが飲めればよかったんです。

ただ、最近家で飲むコーヒーにもちょっとしたこだわりを持ちたくなって、探し始めました。

市販のインスタントコーヒーでもいいんです、ただ私の中のこだわりにぴったりなものがないんです。
市販のはすでに豆からできたものが売ってますよね。
いいと思いますけど、私は焙煎したばっかりの物が飲みたいんです。
だからこそ、個人経営の喫茶店に行って飲んだりするわけですが、あのクオリティが家でも欲しいんです。
わがままですね、完全に。
だったら自分で豆から育てればいいじゃんって言われかねないですけどそれはもちろん私にはそんな技術はないんで無理です。

それでもくじけず探しました。
私が求めるコーヒーを。

そして、見つけました。

噂の土居コーヒー、なんかすげー香ばしいぜよ

まさしく、私が求めた焙煎したばかりのコーヒーが飲めるってやつです。
これは注文してから焙煎してくれます。
これは即注文でした。飲んでみたいと思いました。

実際飲んでみると、作り立ての感じがすごくしておいしいです。
こだわってるだけありますね。

毎日の朝のコーヒーが楽しみになりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です